2010.08.31 私の癒し
今朝は、遠くから聞こえる雷の音で目が覚めました
それがだんだん近くなり、とうとうザーッと言う強い雨音と共に
激しい雷が鳴りはじめ、
きょうはいくらか涼しくなるのか…と期待しましたが
やはり、きょうも、蒸し暑~い一日の様です 

たった今、グラッと 地震 までありました~ 

昨日も田舎に用事があって出掛けました
無人の家の中は異常に暑くて
窓を開けると、サーッと清々しい風が通ります
一瞬気持ちがいいのですが、すぐに暑さに耐えれなくなります
家の周りに、除草剤を蒔くと言っていた夫も
この暑さには参って、何もせずに用事が済むとサッサと帰る事になり
ホッとした私です(笑)

でも、暑さボケで夫が携帯をテーブルの上に置き忘れ
途中で引き返したので、結局、帰りは遅くなりました 


そこできょうは、私の休息日 なんです
最近の私の「癒し」をご紹介します

beni.jpg

遅い時間に、たまたま見たテレビ番組で、このベニシアさんを知りました

http://www.nhk.or.jp/venetia

京都の大原で、築100年の古民家を自分たちで改装して、家族で住んでいます
このベニシアさんの物の考え方や、生活の仕方に、今とても憧れています 
番組の中でのベニシアさんの英語が、何だか心に浸みて来て…懐かしい感じがしました
もしかして、私の前世はイギリス人??まさか~ねぇ~

ten.jpg

後は、shigekoさんに送って頂いた 蓮の中のてんとう虫君 です (*^^)v(*^^)v