2010.10.27 自己満足
息子たちが、それぞれの理由で家を出て居なくなり
考えてみれば、夫婦二人きりになったのは
34年振り(^_^;)です

いいですねぇ~

第一に、お風呂やトイレ、階段も汚れない!
第二に、洗濯ものが少なくなり、たたむのも簡単!
第三に、食料の買い物が少なくて済む!
第四に、電気料や灯油代も半分になる!
第五に、夜遅い帰りを待たなくてもいい!

いい事ばかりです 
後はそれぞれ、元気に仕事をしてくれていれば、私は満足!


この度、今まで眠っていた物が活用出来ました
田舎の納戸にあった、新品の鍋や寝具
私の実家の押し入れの奥にあった、これまた新品の台所用品
どちらも、頂き物をそのまま仕舞っていたのでしょう
いずれは、片づけないといけなかった物ばかりで
一石二鳥でした 

我が家の食器棚の中からも、
次男の家庭に、お似合いの物だけを 選んで持たせました
ホントです、余計な物はやっていませんよ! (ーー;)

そうしたら…食器棚の中に空きが出来
今までグッッと抑えていた、私の 「陶器好き」 の病気が再発しまして 
最近、買っちゃいました 

sara.jpg
ざる蕎麦用や、休日の朝ご飯用や、お茶漬け用や…色々です
みんな2個ずつです

赤い家電品が欲しいのですが、まぁ、こんな小物達で我慢です(^^ゞ

kappu2.jpg

aka.jpg