2011.01.27 地デジ化
とうとう我が家も、テレビを買い替えました

世間で、地デジ化が騒がれてからしばらく経ち
「後、半年!」と、毎日テレビで催促していますね(笑)

うちの夫は、ちょっとあまのじゃくな所があって 
周りがあまり騒ぐと、反対の事をしたがり
絶対にテレビは買わない!と言っていました
まだ悪く無い物を買い替えるなんて、とんでもない!と言う
まぁ…正しい?ですが、つまらない考えです 

私は反対に、新しい物好き~ です
今までも、故障しなくてもこっそり買い替えた物があります
例えば…電気ポットに炊飯器、オーブントースターなどなど
故障したと言えば、必ず治すので、
その時その時に、ごまかすのも大変でした~ フゥ~

今回、テレビに関しては、私はどっちでもいいと思っていました
だって、最初の計画では今年の7月には、もう田舎に引っ越していて
その時に買えばいいと思っていたからです

ところが、いろいろと状況が変わり
今後の私たちの生活も、大きく変わろうとしています
そんな去年の12月初め、
夫が急に 「テレビを買いに行く!」 とYAMADA電機へ
えっ?我が家はいつもケーズデンキなのに?と思ったけど
おとなしくついて行き、決めて来ました
どうした風の吹きまわし?と思ったけど、グッと飲み込みました(笑)

それが、きょうやっと配達されたんです マッテマシタ~

terebi.jpg

「ブラビア」と「ブルーレイ」
いろいろと出来る事がいっぱいで…お勉強しなければいけません!
まずは、録画予約出来ますように 
