宝くじを買えば、いつも夢を見ます
そして、毎回夢は散っていきます

今度の夢は大きかった~ 
宝くじよりも確実な夢…
「金」 を見つけたのです
↑光って見えづらいでしょうか、「金」です 

先日田舎に行って、地震のせいで倒れた人形ケースのコケシを直していたら
なんと、側に金杯がいっぱいあるではありませんか!
裏を見たら、24金とあります
こんなのなら、確か、あそこにもあった筈…と探したら
出て来た、出て来た!!
みんな24金で、大きいのから小さいのから…結構な重量です

滅多に見た事の無い 「金」、舞い上がってしまいました
家に帰って、すぐネットで相場を調べて、すぐ計算して 
もう、有頂天になっていました 
何処に持って行ったらいいのか??と、早速、師匠にお伺いしたり…

あれからずっと、内心ほくそ笑んで生活していました(笑)
「財産が出来た、何かあったら、最後にこれがあるぞ!」 な~んて

それがきょう、ガタガタと崩れたのです 
息子に指摘されました 
まるで、悪魔の囁きのようでした 
24金の後にGPとある…と

メッキでした~全部です

私は、そのGPを全く無視していたんです
メッキと言う単語が、この世の中にあるなんて、忘れていました
欲に憑かれた人間は恐ろしいですねぇ~ 
そんな「金」なんて、その辺にゴロゴロある訳無いですよね

人間、楽してお金は入りません!
やっぱり、働かなければいけないって事ですね
夢から醒めました~ 


やっぱり、ささやかな幸せが、私には似合っています

sakura1.jpg

裏山の桜が咲き始めました
そして、その側の巣箱にシジュウカラが巣作りを始めました
可愛いです

あぁ~なんて幸せなんでしょう~! 
