2011.07.19 熱中症?
休めばいいのに、言う事を聞きません 

先週、田舎でお米の乾燥機の解体を
夫がひとりでやりました

私が農協に、解体や引き取りの費用を聞いたら
約3万円は掛かるとの事
それであの大きな物体が小屋から無くなら、
私は安いと思ったのですが…

やっぱり思った通り、自分で解体すると言い出しました 
大きいし、重いし、ひとりでは絶対無理だと思うのですが
分解好きの夫の事、そうなったらもう止めてもダメなので
放っておきました~ 

7193.jpg

あの日は風も無く、小屋の中は朝から30度は超えていたと思います
水分を取りながらでも、汗は噴き出ていました

私はその日、あの赤い戸棚の片づけに挑戦しました
戸や引き出しは全部、夫に開けて行ってもらいました
開けた途端、私が世の中で一番嫌いな物が飛び出して来たら…怖いので(笑) 

7195.jpg

中身は昔使っていた茶碗やお椀、タッパなど
みんな袋に詰めて、この戸棚の中身だけで6袋のゴミが出ました 
後は、夫には申し訳ないけど、休んでいました
暑くて、体がだるくなって、やる気が失せてしまいましたから

でも、夕方近所の友人に
「一緒に飲もう!」と声を掛けられて
結局この日、夜の8時から夜中の12時半までお付き合いしました 
話好きの友人、なかなか帰りません
疲れ果てて居眠りしてる夫の様子を見て、察してくれればいいのに
私も、もう限界だと思って、
「今晩、このまま泊まって行けば?」と言ったら、やっと腰を上げてくれました
でも、腰を上げてから20分…話していました 

奥さんが仕事で出張してて寂しいから?来たようですが
自分も朝早い仕事なのに、本当にご苦労さんです
おにぎりを2個、朝ご飯用に持たせてやりました 

当然、次の日は全くやる気なしの私です
午後からは帰る予定なので、汗をかくのも嫌でした
が、夫は昨日の続きをやると言います
熱中症にでもなったら大変だと思いましたが
止めてもやるし、きょうでかたも付くし、
「はいはい頑張って!」と私もヤケクソです 

こっちに帰ってから、夫はやっぱり体調を崩しました
ほらっ!私の言う事を聞かないからだ 
