2012.01.29 お出掛け
しばらく暖かな日が続きましたが、また冷えて雪が降って…
もう2ヶ月は、油断の出来ない時期です

パソコンを主人に乗っ取られています
隙を狙っての書き込みです(笑)

金曜日、パートで一緒だった友人とランチしました
私好みの場所を知ってるから、行こうと誘われたのです

確かに!!
私好みでした~ 
食事の他に、洋服、アクセサリー、雑貨が所狭しと飾ってありました

食事は、友人のお勧めでコースにしちゃいました
そのネーミングが、とても面白いのです
「女学生 ランチ」 「プチ贅沢 ランチ」 
「大人のお子様 ランチ」 「プチセレブ ランチ」

迷った挙句、私は「プチセレブランチ」を

127.jpg

左の上(アンチパスト)の中身は豆腐とミニトマト、
黄色いのはナント!秋田名物 いぶりがっこ です 
それにミックスレーズンとマスタード系のドレッシングがかかっていて
…超意外でしたが…ありでした 
どれも美味しかったですぅ~

127a.jpg

食後の紅茶とクリームあんみつ
お代りにどうぞと、側に置いてティーポット
なんと、南部鉄器の急須でした~素敵な形ですねぇ

127b.jpg

食事をしながら、刺激をたくさん頂きました 
このお店から、こんな物を買いました

1e.jpg

帰りに100均に寄ったら、可愛い毛糸の帽子を見つけ
何だか、さっき頂いたティーポットのカバーを思い出し

1b.jpg

早速家に帰ってから、作ってみました
黒い帽子は表に布でカバーし、ピンクの方は中に布でカバーしました