2012.05.30 木工作業
家の周りの田植えも、そろそろ終盤になって来ました
窓から、植えた後の綺麗な田んぼが見えます

私たちの庭造りも…終盤には程遠いですが
着々と進んでいます

家を壊した時の廃材を、残して置いてもらい
去年から、ず~っとブルーシートで覆っていました
昔の梁や柱は、大きくて重くて太くて丈夫です
これらは、今の家のリフォームには使ってもらえませんでした

まぁ、面倒ですからね…
それを少しづつ片づけています
一本一本見て、釘を全部抜き、これが一番大変な作業でした 

kugi.jpg

私はこれで、首が真っ黒に日に焼けてしまいました~

太くて腐らない木を、チェーンソーで切り、防腐剤を塗り

zai.jpg

予算の関係で、泣く泣く諦めたテラスのように、窓の下に敷いたり 

terasu.jpg

物置き小屋の前にも敷きました

asiba.jpg

花壇の真ん中にも、今にも死にそうな(笑)芝生を敷き詰めました
もう、ホームセンターで売り切れで、やっと探した芝生です

siba.jpg