2012.07.19 収穫の楽しみ
こちら地方も、暑くなって来ました~
日中は何も出来ません 

みなさん、お体大丈夫でしょうか

夕方になってから、今晩のおかずを探しに畑に…これ!案外贅沢ですねぇ 
って、探す程に種類がある訳ではありませんが  

毎日食べても飽きない、茄子とジャガイモ、しし唐、大葉

syuukaku.jpg

これが、畑一年生の有り難~い 恵み です

ミニトマトは立派に育っているのですが、まだ緑色?
カボチャも、やっと花がひとつ咲きました
サツマイモは、つるがどんどん伸びて来ています~楽しみです 

梅の木から梅をもぎ、梅酒も漬けました

ume.jpg

傷がついてて、ちっともいい梅では無いのですが
やっぱり自分の家の梅で漬ける事が…大事かと  

畑の収穫は楽しいのですが、最近‘もぐら’に悩まされています
畑や回りは仕方ないのですが、芝生に入られたらもう主人も黙っていられない!
振動を送る棒を刺したり、通り道に薬を入れたりしましたが
効き目ありませんねぇ~

とうとう捕獲機をネットで注文しました~

mogu.jpg

捕まったら捕まったで…ちょっと怖いですね~