2013.03.31 薪運び
ここ数日で、雪はかなり消えました
庭がだんだん見えて来て…主人は黙っていられなくなって来ました(笑)

去年買った  が、丁度間に合いそうです
今年も同じ位、予約しなきゃ!と思っていましたが
何と、これも 田舎の良さ? なのでしょうか
河川敷の 伐採木 を分けてくれる(無償)と言う話が出て
有り難~く頂く事になりました 

勿論、そこから運んで来るのは自分たちで…と言う事です
何人かの人で分けたのですが、かなりの量です

maki2.jpg

1日目は、私は 念仏の行事 があったので、主人がひとりで運びました
軽トラで4回往復して、運んだそうです 

次の日、主人は体が痛くて休んで
その次の日、私も一緒に行きました 

軽トラに積んで、家に運んで降ろす
この作業を5回繰り返しました

↓ これは最後に残った、重くて持てない木を
その場でチェーンソーで3等分に切ったものです

maki3.jpg

崩れないように積むのも難しいです

maki4.jpg

重労働でしたが、ってこうして見ると綺麗ですね

maki6.jpg

夕方まで掛かりましたが、この日はミニテニスの日
疲れていましたが、休みたくなかったので行って
2時間動いて来ました~

そして次の日、疲労困憊の私たち 
朝ご飯を食べてから、休憩してるうちに寝てしまって
起きたら、お昼でした 
