2013.07.31 せっせと
まぁ、小町さんの足元にも及びませんが 
私も毎日…ほんと毎日、お料理してます
一日3食二人分 

最近のおかずです

我が家で採れた小さな玉ねぎと、新じゃがを皮付きのまま
ひき肉と一緒に、コンソメで煮込みました

nimono1.jpg

小町家のブログで、イカの料理を見て
早速我が家でも、冷凍室のイカを解凍して
圧力鍋で煮てみました~
次はイカ飯にも挑戦してみます 

nimono2.jpg

お向さんから頂いた普通大の玉ねぎで玉ポンを
まだ、硬くてしっかりしてますが
チンしたら、中はトロ~リで美味しかったです

tamapon.jpg

昔からですが…私は
朝ご飯は、朝
昼ご飯は、昼
夕ご飯は、夕方作る事にしています
早めとか、前もって、なんて事は
う~ん、「おでん」の時くらい 

出来る事なら、作りたくない…のが本音です
でも、その代わり、
早い!安い!旨い!ですよ~


去年の秋に球根を植え、初めてのユリが1か月前に咲いて終わりました
たった3個の球根、来年はもっと増えるでしょうか

yuri.jpg

「すかしユリ」と言う名前です