2013.09.30 蚤の市
雑貨屋さんからの情報で、大館市でも「蚤の市」が開かれる事を知り
当日は、朝からわくわくどきどき~でした
まるで少女の様に・・・

吹き出さないで下さい! 
私、刺激に飢えているのですから~

nominoiti.jpg

ちょっと早めに行ったら、入り口に15人位並んでしました
時間になって、会場に足を踏み入れた途端 

やっぱり私、夢見る少女になって仕舞いました~(笑)

右を見ても左を見ても、どのお店も素敵~で興味津々 
大好きな雑貨や、オシャレな手作りの物たち 

お店を出してる人たちは・・・パン屋さんやお菓子屋さん
それぞれの職人さん、細々とやってる趣味のお店の人や素人さん
色んなネットワークで集まったのでしょうね
フリーマーケットとは、全く雰囲気が違いました 

何度も何度も回って、ピ~ンと来たものを買いました
(ブリキの飾り台、引き出しの取っ手、レザー切れ端、ガマ口、ピアス、名前不明の輪)

nominoiti1.jpg

nominoiti2.jpg

piasu.jpg

カフェもあったり、軽い食事も出来る場所もあり
ず~っとそこに居たい気持ちと、早く家に戻って何かしたい気持ち・・・

この日は大館駅前でイベントがあり、ちょっとだけ覗いて

hati.jpg

お昼用に、名物駅弁の「鶏飯」を買って

torizen.jpg

サッサと帰って来ました 


この可愛いガマ口の布地が気に入ったのですが、
お花の位置は、真ん中に変えてみました

nominoiti3.jpg

レザーの切れ端、これで300円

nominoiti5.jpg

小さめのトートバックが出来ていたのですが
ワンポイントのうさぎが和風で合わなかったので
レザーのどれかを付けようと思いました

nominoiti6.jpg

で、勢いに乗って
茶色の帆布で大きめのトートバックも完成です 

to-to.jpg

何と言うものか、名前は分かりませんが
良く、外国のキッチンの天井に下げてあって、
調理道具や小さな鍋を掛けているのを見た事があります

niminoiti4.jpg

私はテラスで、アナベルやバジルを下げて見ました