2013.11.27 お祝い事
母が88歳、米寿のお祝い
長男の結婚祝い

何度もやるのは大変なので
25日月曜日秋田に行き、一緒にお祝いして来ました

danya.jpg

みんなの都合を合わせるのは大変ですが
今回一緒にして、かえって良かったと思いました

母は、うちの息子たちと久々に会えたし、お嫁さんも紹介して貰い
みんなにお祝い品まで頂いて、とても喜んでいました

勿論、長男たちもみんなにお祝いを頂き、ホクホクです(笑)



せっかくなので、新しくなった秋田県立美術館に寄って
前の美術館から大体的な引っ越しをした
藤田嗣治「秋田の行事」の大壁画を、堪能して来ました

bijyutukan3.jpg

吉永小百合さんが、CM撮影をした美術館のラウンジから見た景色
あいにく雨でしたが、とっても素敵でした~
2階なのですが、1階の屋根に水が張ってあり・・・不思議な雰囲気です
撮影で座ったであろう場所には、オバサマ3人がコーヒーを飲みながら
お喋りをしていました
ので、残念ながら反対側からの撮影です 

bijyutukan1.jpg

屋根に丸い形がある所が、古い方の美術館です

bijyutukan2.jpg

美術館隣のお店なかいちで、田舎では見ない食品がたくさんあって 
気分良く買い物をして来ました
秋田も結構都会~