一年を振り返ってみれば・・・
今年は、私にとってとてもいい年でした

両親は、何とか元気に過ごしてくれたし  
長男は、結婚したし  
次男には、赤ちゃんが生まれたし   

主人は、地域のみなさんに、いつも声を掛けて貰って
楽しいお酒を、たくさん飲んだけど
病気もせず、健康で、家の仕事をしてくれ
畑の野菜も、まぁまぁの出来で
好きな木工作業もノリノリで、棚やベンチを作ったり
とうとう家の中に、小上がりまで作ってしまいました(笑)

私は今年、世に言う ‘還暦’ でした
男性なら厄年ですが、女性は?
気になっていましたが、5月頃から、腰痛が出て
3ヵ月間、良くなったり悪かったりが続きました
ある日、あまりの辛さで硬い床に寝そべったら
嘘のように、痛みがスーッと消えました 

きっとベットのマットが合わなかったのだと思い、取り変え
その後は、腰も快調で
ミニテニスも楽しくやってます



さて、来年は・・・
今年の様には行かないと思います
でも、それも乗り越えないといけません 

今年の年取りは、長男のお嫁さんと一緒に過ごします
去年まで、義母のやり方で年取りの料理を作っていました
(かなり省略してましたが・・・)
でも、今年は 自分流でやりたいと思います! 
食べない物は作りません
お嫁さんにも手伝って貰えるので、ちょっと出来そうです 

           
             
             nennga01.jpg
    みなさん!
   今年も、色々とありがとうございました
   来年も、どうぞ宜しくお願い致します

     良いお年をお迎え下さい!