2014.06.29 多忙です
先週から色々とやってます・・・

薪運びやら草刈り手伝いや、両親の病院や自分の通院
合間を縫って、秋田へも2度行き
やっときょうは雨で、落ち着いてます 

が、明日は
妹が叔母を連れて、2か月ぶりに両親に会いに来るので
また、忙しくなります 


撮り貯めた画像を処理させて頂きます 

ある日のお昼
少しづつ残ったそうめんや蕎麦を、茹で時間を見て時間差で(笑)
全部一緒に茹でました~

mixsoumen.jpg

どう見ても美味しくなさそうです
でも、なかなかグ~ッでしたよ、お試しください(笑)

mixsoumen2.jpg

秋田沖でイカが採れて、お安くなってましたので
小町レシピで、イカ飯を作りました

ikamesi1.jpg

残った餅米は、お茶パックに下足も入れて詰めて、一緒に圧力鍋で煮ました
出来上がってからサランラップに包んで・・・これも見た目が↓こうですが
他のと同じく美味しかったです 

ikamesi2.jpg

去年からじっくり育てた玉ねぎ
まだ早いのですが、様子見で採ってみました

26tamanegi.jpg

畑では、ササギやキュウリが採れ始めました 


