2014.10.06 収穫の1週間
今年最後のミョウガを収穫しました

26myouga3.jpg

刻んで、胡麻油で炒め、味付けしてから鰹節・胡麻を混ぜました

26myouga1.jpg

今年初めて、食用菊を植えてみました
まだ一部分しか咲いていませんが

26kiku.jpg

飾りたい位、綺麗に大きく咲いてくれました 

26kiku1.jpg

2年前に菌を植えたシイタケが、やっと顔を出してきました

26syuukaku1.jpg

一日分の収穫です

26siitake.jpg

去年は細かったサツマイモ
今年は上手く行ったみたいです
行儀良く、真っ直ぐ並んで立っています(笑)

26satumaimo.jpg

丁度、前日から薪ストーブを焚き始めました

26maki.jpg

それならやっぱり、焼き芋ですよね~

26satumaimo1.jpg

焼き芋とコーヒー、合いますね
コーヒーは、例の南部鉄器のコーヒーポットで~

芋の子も収穫しました
こちらも、早速芋の子汁を作りました
鶏肉で味噌味です

26satoimo.jpg

収穫ラッシュなので
テラスの端っこに、こんな調理場を作ってみました

26syuukaku2.jpg

野菜を茹でたり

26syuukaku3.jpg

イチジクや栗など、長い時間煮るものは、この外のガスコンロが重宝です
換気扇を回さなくてもいいので・・・電気代の節約! 
カセットボンベはお安いですからね~