雪の話はしたくないけど、避けては通れない話です・・・

1月4日は、こうでした ↓ (花を植えた味噌樽)

27taru.jpg

それが、1週間でこうなりました
もう、まわりの冬囲いした木と一体化して、樽の姿が見えません

27taru2.jpg

裏から(玄関の中)見た様子です
かろうじて樽の肌が見えました(笑)

27taru1.jpg

今年に入ってから雪の降らない日は・・・数日だけ
毎日毎日、雪かきと屋根から落ちた雪の片づけをしています

そんな私たちをお見舞いに、昨日 てっちゃん が来てくれました
珍しく天気も良く、雪も降らない穏やかな日で良かった 
吹雪だったりすると心配なので、お断りしなきゃいけませんから~

そして、こちらも珍しく予告時間通~りに到着して(笑)
お昼ご飯を、てっちゃんと一緒に食べれました

27genki1.jpg

お嫁ちゃんが仕事を始め、次男が休みの日は一日中面倒を見てるようで
お父さんにも上手に甘えています

27genki3.jpg

てっちゃん、なぜか圧力鍋にご執心で20分程いじっていました(笑)
お父さんもお母さんもお昼寝してるのに、寝ないで起きて来て遊んでいます

27genki7.jpg

だんだん慣れて来て、家の中を冒険しています

27genki8.jpg

それから、今度は加湿器に興味津々 
そして疲れて、やっと眠りました 

27genki5.jpg

あぁ~癒されましたが、疲れました(笑)
休みなく動き回るてっちゃんには、もう驚きです 

でもお陰様で、きょうは気分も軽く マンション に行って来ました
何となく両親にも優しく出来た・・・と、思います 
