お彼岸も・・・色々ありましたが、何とか終了
3回のお参りと3回の後片付け (そのままだとカラスに荒らされるので)
最終日は、お墓の掃除をして新しい造花を飾って来ました

嬉しい事に、23日にてっちゃんが来てくれました

27nabe.jpg

今回は、蓋付きのビンと大きな鍋がお気に入り
蓋を開けては鍋に入れる仕草が、超~可愛かったですぅ

お彼岸最終日の次の日は、集落行事の 「念仏」 でした
午前10時半から午後3時半まで掛かり
お念仏を唱えたり、ご馳走を食べたり、数珠を100回まわしたり・・・疲れました~

次の日は マンション へ
ふたりとも快適な生活に慣れて、どんどん元気になってます・・・
何時もの様に買い物に連れて行き、疲れました~

次の日辺りから、鼻がぐしゅぐしゅ
もしかして 花粉症!!
土曜日は最悪
この日は、主人の弟の 退職祝い にお呼ばれしてたのに
真っ赤な目と鼻水ダラダラで、まるでシマラナイ私です
それでも、黒毛和牛のすき焼きは美味しかった~(笑)

日曜も苦しんで、月曜に朝いちで病院へ行って来ました
「アレルギーですね!」と
今は目薬を付けて、何とか平穏な生活が出来るようになってます

そうこうしてる間に、家の周りも春らしくなって来ました
と言う事は、また色々と忙しくなって来るでしょうね

私の野良着です

nora.jpg