梅雨に入ってから、雨らしい雨の日も無く梅雨明けしてしまい
雨が降りだしたらもう・・・数日続いています

雨に合う花と言えば、紫陽花ですね

梅の木の下の紫陽花で、毎年、中から竹が飛び出して来ます(笑)

27ajisai2.jpg

梅と柿の木の間に増やしたアナベルです
ちょっとミョウガが邪魔してますので、来年はミョウガを植え替えしようと思ってます

27ajisai3.jpg

こちらは分かりづらいですが、本当に涼しげな水色の紫陽花です

27ajisai4.jpg

去年、土手に株分けして植えた紫陽花2点
雪捨て場になる場所だったので、かなり押しつぶされていたけど
我が家には無かった、可愛いピンクの花を咲かせてくれました

27ajisai6.jpg

27ajisai9.jpg

紫陽花は増やすのが簡単なので、去年屋敷の周りや土手に植えました
元々あった種類ばかりを増やしたのですが
植えた場所の土のせいか、様々な色の花が咲くのが面白いですね

こちらは↓1昨年買った 色が変化する と言う紫陽花です
他のより濃いめの色合いです

27ajisai1.jpg

ちょっと強烈な色ですが、テーブルの上に飾ってみました~

27ajisai10.jpg