3月も色々とあって、忙しかったです

パン屋さんの仕事が終わって、いつも通りの生活になった途端
何時ものお友達から、お誘い
勿論OKで、今回はそのお友達の家に

私たちは3人で、前々回から不用品を持ち寄って
交換会を開いています
11時から5時近くまで・・・
お喋りとファッションショーで盛り上がりました(笑)

そして、お彼岸
3回のお団子作りとお墓参り、3回の後片付け
春彼岸だけは全部で6回、お墓に行きます (-_-;)
お彼岸明けには、お念仏行事
10時半からお念仏を唱えて、早めの食事(当番さんの料理など)
そして午後から、大きな数珠を鐘や太鼓に合わせて、100回みんなで回します
終わるとまた食べて・・・
後片付けをして帰って来たのは3時過ぎ
疲れます~

お彼岸中、ミニテニスの試合もありました
普段は、町内の人ばかりでやっているので
別の地域の人とやると、すごく刺激になります
今回も、参加賞だけはちゃんと頂きました~ (*_*;

もうすぐ、母の49日
両親の今後の供養は、妹にお願いして、小さな仏壇を準備しました
妹は、たまたまと言うか偶然と言うか、両親の生まれ故郷に住んで居るので
その方が、両親にとっても幸せだと思います

スイセンの蕾がやっと膨らんで来ましたが
最近、朝起きたら真っ白な日が何度かありました

28yuki.jpg

それでも、クリスマスローズがひっそりと咲いていました

28kurisumasu.jpg


