2016.04.29 桜咲く!
九州熊本では、大変な事が起きてしまいました
5年前の津波被害の状況も異常な映像でしたが
今回のニュースで見る地震被害の映像もまた、心が痛みます
早く、地震がおさまって欲しいものです


今季は雪が少なく、早く春が来ると思っていたのに
どうしたことか、足踏みばかりしていた春
でもやっと、数日前に我が家でも  が咲きました

28sakura2.jpg

集落の花見行事(17日)には、残念ながら間に合わなかったんです~(-_-;)

28sakura.jpg

H24年に引っ越した時植えた 桜ソメイヨシノ が、こんなに大きくなりました

28sakura4.jpg

こちらは裏手の、水屋に降りて行く所から見えるお隣の  です

28sakura5.jpg

ついでに
綺麗に咲いたスイセンです
これもこちらに来た時、増えすぎて花も咲かなかったスイセンを掘り起こし
庭のあちこちに植え替えたものが、今年は何とか綺麗に咲いてくれました

28suisen2.jpg

この写真を撮った時は、まだ桜も咲いていませんでした

28suisen3.jpg