2016.11.26 沖縄旅行 Ⅲ
旅行4日目、現実に帰る日です (笑)
が、その前に楽しみにしていた 首里城見学があります

ホテルは前日と同じ那覇にあるホテルでしたので
ホテルから15分で 首里城公園 に着きました

28ja16.jpg

28ja17.jpg

28ja19.jpg

28ja18.jpg

28ja20.jpg

28ja21.jpg

28ja22.jpg

28ja23.jpg

着いた時はあまり人も来ていませんでしたが
ガイドさんに首里城を見学する前に・・・と、説明を聞いてるうちに
どんどん観光客や修学旅行の生徒が増え、バスも何台も並んで、凄い人になりました
何だか流れに乗ってさっさと進んで、
記念に買いたい物も時間が無く、買えませんでした
首里城が、たったの1時間じゃ足りません!

そして最後のお土産屋さん 那覇ショッピングセンター に
連れて行かれ(笑)

那覇空港へ行って、お昼はお弁当です
あぁ、もう帰るのかぁ~と飛行機を見ながら食べました

28ja24.jpg

主人が退職したら、沖縄に旅行しようと計画していましたが
色々あって、5年経ってしまいました
「主人は約束を果たした」 と思ってるようですが
私はちょっと、不完全燃焼かな?

また、機会があったらもう一度、団体じゃなく個人で行きたいものです
さぁ、何年後になるのでしょうか・・・


Secret

