2 Comments
月曜(28日)は、とても多忙な一日でした

1.主人の秋田市の病院への通院の日
2.私の両親の一周忌法要
3.次男の新築祝い


秋田市へ行く日に、それらをすべて一日で済まそうだなんて・・・
まぁ、私がそう計画したんですけどね (*_*;

病院は10時予約なので、8時には家を出なければいけません
主人を病院に降ろしてから
私は妹と待ち合わせ、生花やお供えの準備
それから叔母を迎えに行き
その頃、丁度病院を終わった主人と合流して
両親のお墓参りに行きました

この日は朝から雨模様
ちょっとの晴れ間を期待していましたが
やっぱり雨交じりの雪と風で、髪は乱れ、傘は飛び
ひどい墓参りになりました・・・
お墓は墓地公園の高台にあって
真冬は雪で来れないので、母の一周忌と一緒にしました
時季的に、そんな天気になるのは仕方ありませんが、毎回なんです (-_-;)
その後、食事を予約していたお店に行き、みんなで食事会
2時間くらい、両親の思い出話をして、解散しました

その後長男の家へ寄り、沖縄のお土産を渡し
やっと、次男の新しい家へ
次男は、お嫁さんの実家の隣に家を建てたので
まずはそちらに、お歳暮や沖縄のお土産を持って、ご挨拶に (◎_◎;)

そこで、てっちゃんに迎えられ、やっと新居へお邪魔しました
とてもお喋りになったてっちゃんから、あちこち説明を受けながら(笑)
各部屋を見せてもらいました~
若い人の好む、外壁も内壁も白い、そうそう家具も白い家でした

暫くてっちゃんと遊んでから、仕事が終わった長男夫婦を迎えに行き
午後6時頃から、みんなでお祝いしました~

28sintiku.jpg

ジイジや長男と遊んで、かなりヒートアップしたてっちゃんです

28sintiki2.jpg

午後9時には終了して、その日は長男の家に泊まりました

大変な行動でしたが、何とか手抜かりなく出来たと思います
実は、前日から買い物したりパンを作ったりしたので
かなり疲れました~

何より、てっちゃんの目まぐるしい動きとお喋りには驚きです!
バイバイした後も、その残像で・・・眠れません(笑)

今朝、長男夫婦に迷惑を掛けないよう、早く帰って来ましたが
車の中も、着いてからも居眠りばかりです (+_+)



野菊
Posted by野菊

Comments 2

There are no comments yet.
beadsLH  

凄いスケジュールでしたね!見事にこなし、
素晴らしいです~
ご両親の一周忌ですね・・・早いものです。
次男さんのお家、白くて綺麗ですね~てっちゃん
も嬉しそう~大きくなり、少年っぽいです!!
沖縄旅行もあり、お疲れでしょう。ゆっくり
休んでください~

2016/12/05 (Mon) 08:36 | EDIT | REPLY |   
野菊  

>beadsLHさんへ

はい、自分で自分を褒めてあげたい!です(笑)
てっちゃんはもうすぐ3歳です
私の父と同じ誕生日なんです・・・
新しい家が楽しいみたいです
何かと眠い日が続いています
ゆっくりしています

2016/12/07 (Wed) 21:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply