4 Comments
29yuki.jpg

今年の冬は・・・今のところ、雪が少ないです
まだ、雪かきは2回しかしてません
↑は数日前の画像です

が、今日は猛吹雪!!
地面の雪が吹き上げられて、景色が真っ白で
少し積もりそうです

先日、出来上がった ミシンテーブル です
何処に置こうか迷って、ここに決めました
キッチンの奥です

29misin1.jpg

ミシンは義母の物で、古い家の廊下の奥にず~っとありました
この家をリフォームする時、作業小屋に移して、そのままでした
いつか、ミシンを外してテーブルにしたい!と思っていましたが
もう、5年が経ってしまいました

小屋の片づけをしていて思い出し、早速主人に作って貰ったら、やっぱり素敵!!
しばらく小屋の中に置いていましたが
このままじゃ勿体無いと思い、家に運びました

以前、キッチンの奥は↓こうだったのですが
棚まで外して(笑)、小さな鉄瓶たちは別に移しました~

29misin.jpg


野菊
Posted by野菊

Comments 4

There are no comments yet.
beadsLH  

いや~~いいですね~☆
昔懐かしい足踏みミシン!母の足元でよく遊んで
いました!お義母さまも喜んでいるはず!!
たくさんの鉄瓶があるんですね~こだわりが感じ
られます。お家の中を思うように作れるのは、
羨ましい限りです。

2017/01/15 (Sun) 08:29 | EDIT | REPLY |   
野菊  

>beadsLHさんへ

足踏みミシンって、いい味出しますよね
私も母が良くミシンを踏んでいたので
そばで遊んでいた事を思い出しました
この義母のミシンは・・・使ってるのを見た事はありません(笑)
この鉄瓶の中の5個は、母が遺したものです
私も好きなので、飾っています

2017/01/18 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   
shigeko  

素敵~☆
番組のリホームで洗面台にしてしてました、
野菊さんは家に居るのが楽しいでしょうね!

2017/01/25 (Wed) 13:56 | EDIT | REPLY |   
野菊  

>shigekoさんへ

元々「家」が好きなタイプですから~(笑)
模様替えが第一の趣味だし、楽しんでいますよ
ミシンテーブルで洗面台とは、高度な・・・
でも、きっと素敵ですね♪

2017/01/29 (Sun) 14:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply