あっという間に、4月も中盤
こちらもようやく屋根の下に溜まっていた雪も消え
フキノトウも出てスイセンも咲き始めました
桜の蕾は、まだまだしっかりと固く締まっています・・・が
もう少しの辛抱です

天気の良い日に、ボックスシーツを換えるついでに
寝室のベットの位置を変えました
こちらに来てからずっと、東に頭を向けて寝ていましたが
気分転換です

29moyougae3.jpg

今度は、南に頭を向けようと思いました
そうしたら、ベット下の半分は引き出しになっているのですが
そうでない部分のネジが緩んでいました

29moyougae1.jpg

そして、ベットの下の床にうっすらとカビのようなものが
勿論、綿埃もあって・・・

29moyougae2.jpg

やって良かったです
結局、ドレッサーも箪笥も全部移動して、大規模な掃除と模様替えとなりました


さてさて、4月8日は てっちゃんの入園式 でした
入園式前には、トイレ練習もしていたようです

29toire.jpg

いじらしくて、涙が出て来ます・・・

そんな準備もして迎えた入園式
やらかしてくれたようで 

29tethu.jpg

「ひとりだけ暴れてます」と、お嫁ちゃんから動画が送られてきました
私の心配的中です (笑)

土曜の入園式で、月曜はちゃんと行けるか?と心配していましたが
こちらは外れて、スタスタとお迎えのバスに乗り込んでいました
帰りの満足げな表情の様子も、お嫁ちゃんが動画を送ってくれます
いい時代です ♡

驚いた事に
お嫁ちゃんの両親だけじゃなく、近所の親戚の人たちまでも
お見送りや、お出迎えしてくれているじゃないですかっ!
なんて幸せな子供なんでしょう~

明日からは給食も始まるとか・・・これまた大変な事になりそう
と、遠くから心配しているバァバです


Secret