fc2ブログ
2017.08.22 子守
お盆前の事ですが
次男の家のテラスの手すり(目隠し)を作りに、秋田市へ行きました
主人や次男が土木作業中
私は、3歳半になったてっちゃんの子守をする事にしていました
(お嫁さんはお仕事でした)

でも、大好きなお父さんがお休みで、てっちゃん興奮気味です(笑)

29terasu1.jpg

暫くは、ビックリするような指さばきでipadをいじって
戦隊ものなど見ていましたが
すぐに外に飛び出て、手伝っているつもりでしょうが、邪魔をしてしまいます

それで、一緒に近くのコンビニへ行ったり、家の側の神社に行ったりしました
私も以前、この近くに住んで居たので、道は分かるのですが
てっちゃんが一生懸命道案内をしてくれます(嬉)
お昼は、マクドナルドにてっちゃんとふたりだけでハンバーガーを食べに行きました
こんな事、初めてです

29terasu2.jpg

とっても賑やかでわんぱくなてっちゃんですが
食べてる間はおとなしく、食べるのがとっても上手で、フライドポテトのかけらも
残ったケチャップも全部舐めて、綺麗に食べました(笑)
普段なかなか触れ合えないので、手をつないで歩いて帰るのも、とても嬉しかったです
お店から次男の家までは歩いて5分位ですが、もっと遠ければよかったのに~と思いました

主人や次男は近くのラーメン屋さんで早々と済ませ
テラスの目隠し作りを頑張っていたのですが
結局、その日は完成には至らず
初めて次男の家に泊まる事になりました~

それで、次男が作ってくれた主人の酒の肴です
(お嫁さんは帰りが遅い!)

29terasu4.jpg

次男は食事の支度やてっっちゃんをお風呂に入れたりと、休む暇もありません
お父さんも辛いね!

次の日、幼稚園に出掛けるてっちゃんを見送り、
仕事に行く次男を見送り
前日の続きをしました
その日はお嫁さんもお休みで、朝から手伝っています
(お嫁さんのお父さんも、前日から手伝ってくれました)
そして、午前中にやっと完成しました!
(テラスの床部分は大工さんが作った物)

29terasu3.jpg

主人は暑くて大変だったでしょうが
私は、てっちゃんと長く一緒に居れたし、
とっても幸せな時間を過ごしました~♪


Secret